mamanのふぉとだいありー

写真でつづるだいありーです。お花や身近な風景を撮っています。よろしくお願いします。

ことしも終わります  

訪問ありがとうございます





きょうは  ことしも終わります  です



158_3024 vv





はやいですね

あっという間の いちねんでした



自分の限界を、自分で決めていないか。

過去の常識にしばられていないか。

今までの枠の中に、未来はないのだから。

僕たちは、なんにでもなれる。

僕たちは、どこへでもゆける。

枠にはまるな。 



ホンダの冊子のなかにあったものの 一部です

なぜかとてもこころ惹かれたのです

年齢のことを考えると 確かに出来ること出来ないことはあるかもしれません

でも いつまでも 何か出来るという気持ちは持ちつづけていたいのです



あれもだめ これもだめと 言われ続けて育ったわたし

親に対する反抗心を 心に封じ込めて生きてきました



だから 自分の息子たちには

自由に好きなことをさせてあげたいと

思ってきました



あまえんぼだった息子も 今は2児の父となり

もう一人の息子も いよいよ家庭をもつことになりました

この息子 おとなしくまじめで 心配のない人生を送ると思っていたのですが

かなり 波乱万丈の人生を送っています

28歳までインディーズバンドのギタリスト

その後 プログラマーになり ゲームの会社を立ち上げたりもしましたが

今は システム開発の仕事をしています

はらはらさせられたけど やっと結婚することになりました

わからないものですね

心配だった方の息子が 平穏な人生をおくり

心配ないと思っていた方の息子が やりたいことはやるという人生を送ってきたのです





わたしのこれからの人生 どう生きよう どう生きていけるかと。。。

今のわたしは やりたいことを自由にやれるのだから




わたしの大部分を占めているのが 写真

ことしは進歩なかったような気がしています

来年は 少し進歩したいです

まだ本当に撮りたいものが見つかっていないけど

わたしなりに わたしの写真 撮っていきたいです




158_3051 vv





ことしいちねん ありがとうございました

来年 またがんばりますので よろしくお願いします

いつもコメントくださる方たち ありがとうございました

そっと見てくださっている方たち ありがとうございました

来年また おあいしましょう。。。

よいお年をお迎えください




158_3098 vv





きょうも ごらんいただきありがとうございます


きょうは コメント欄とじさせていただきます

スポンサーサイト

Posted on 10:00 [edit]

category: 未分類

tb: --   cm: --

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

メールフォーム

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード