mamanのふぉとだいありー

写真でつづるだいありーです。お花や身近な風景を撮っています。よろしくお願いします。

伊奈のバラ園  

訪問ありがとうございます




きょうは   伊奈のバラ園   です


 

16日 くもりぞらの日に行ってきました

今年からシーズン券を購入すると 7時からはいれるようになりました

普通は開園9時です

がんばって 朝7時半

最初は貸切状態で ルンルン気分です

ひいて 絞って 撮ろうと決めていました

9時になれば 噴水も始まるし それまでのんびりと。。。
 


16M_1312 v










16M_1253 v










16M_1268 v










16M_1375 v










16M_1426 v




さあ そろそろ9時と 噴水の方へ

わたしは高くなっているところから撮るつもりで

イメージは決まっていました

ところがです

噴水のそばに ひとりの男性が三脚をたてていました


待つつもりで 高台で わたしも三脚をたてて

待っていました

ところがです

その人は 場所をかえながら いつまでたっても終わらない。。。

ちいさな噴水のまわりをぐるぐると 撮り続けています

バラの影にはいってくれれば とれるのですが

その人が置いてある茶色のバッグが これまたかなり邪魔なのです

わたしはそれでも じっと待ちました


いつまでも熱心に 相変わらずぐるぐると

普通 まわりを気にしたりするものだと思いますが

その人は ひたすら自分だけの世界です

先に場所をとった方に優先権があると 聞いたことがあるし

どいてくださいとは言えないし

待つ以外にないです

もう 今日しかないとおもい わたしはひたすら我慢の子(笑)



その人がやっと終わったのは 35分後でした

もうこうなったら 拍手です

若い女性だったら こちらからモデルさんをお願いしたいくらいですが。。。



16M_1461 v



この間は 植え込みの中にはいって撮っている方がいて

わたし言いました

植え込みの中ははいってはいけないんですよ~って

その人は 植え込みではないよって

うん~? 植え込みの認識がおかしいでしょ

バラ園の花壇です

はいってはだめに決まってます

去年もそういう人を見かけて でも言えなかったけど

今年は 声をかけました



そんなこんなのバラ園でした

ピーカンをさけて くもりぞらの日で きょうこそはってがんばって行ってきたのです

帰るとき 友達にあい

いつまでも陣取った人がいて 35分も待った話を聞いてもらいました



バラは花がらが目立つようになりました

やはりことしははやかったです

咲きはじめのころが いちばんいいですね

わたしの中では ことしのバラは終わりです





きょうも訪問ありがとうございます


Posted on 10:00 [edit]

category: 花&植物

tb: --   cm: 16

コメント

こんにちは。

こんにちは。mamanさん

朝7時からご入園できるバラ園さん嬉しいですね。

きれいなたくさんのバラさん達素敵ですね-。

35分のことは本当に大変でしたね。
いろんな人がおられるものですね。
(私も夢中になると自分のことしかになるタイプなので反省です)

私事ですが、これは渋滞だから仕方ないことですが
ゴ-ルデンウイ-ク期間中にバラ園に(こどもの国へ)
行きましたら、我が家からバスで、乗り換えになるのですが
乗り換えの場所から普通でしたら、30分くらいで
行けるのが2時間かかりました。
おまけに園内はたくさんの人で、レストランも閉鎖に
なっておりまして。。。(涙)

URL | 秋桜 #BWgGc7Fk
2016/05/19 14:02 | edit

こんにちは♪
伊奈のバラ園は、行った事がありませんが、素敵な薔薇園の様ですね♪
最近、自分さえ良ければ、他の人の事は何も考えないカメラマンが増えていますよね。
それにしても、35分も待つなんて、本当に辛抱強いですね。
私だったら、5分待っても移動しなければ、他の場所へ行ってしまいます。(^^;)

そうそう、立ち入り禁止の場所へ平気で入って行く人もいますよね。
もう少しマナーをわきまえて貰わないと、場所によっては撮影禁止になってしまうかも知れませんね。

URL | マルリッキー #z8Ev11P6
2016/05/19 15:39 | edit

秋桜 さん  コメントありがとうございます

いろいろとありますね
しかたなかったと思います

いい写真が撮れているといいですが さあどうでしょうね

渋滞も困りますね
しかたないと思いますが。。。

URL | maman #-
2016/05/19 20:34 | edit

 マルリッキーさん  コメントありがとうございます

撮る場所決めていたのです
だから ひたすら待ちました
こんなことは はじめでです
そういう日だったのでしょうね きっと

いいんです
いいのが撮れましたから (笑)

URL | maman #-
2016/05/19 20:36 | edit

時々いますよ、自分だけの場所だと思ってしまう人。
なかなかどかない、
どいたと思ったら自分だけで三脚置き去り、
あるいは大きなカメラバッグ置き去り、、、
どこにでもいますね。
一生懸命狙ってる時は黙って待ちます。
仕方ないですからね(笑)

URL | aunt carrot #Hzu7QKvo
2016/05/19 21:27 | edit

点景

カメラマンが点景になっていて
いい写真です。
平日に行かれるなんて、うらやましいです。
休日は人が多くて
人物が写っていない風景写真は難しいので
いい位置に人物が来ないかな?
とスナップ写真でもいいやーと撮ることが多いです。(汗)

URL | POPEYE #-
2016/05/19 22:09 | edit

そういうことも‥‥

35分間も、噴水のまわりで撮影‥‥
じっと待つ!!
そういうことがあるんですね。
先日、古河庭園のバラ園で、ラッキーパパが撮りたくなったバラ
目の前の人も撮っていて、数分待ちました。
それでも、長いなぁ~!
と思いましたので、35分は長過ぎますね。(笑)
花がら= 花が咲いたあと、散らずに残った花弁や花
という意味なのですね。
その言葉、恥ずかしながら知りませんでした。
これから、何かのときに使います。(笑)

URL | ラッキーパパ #-
2016/05/20 07:52 | edit

こんばんは



「伊奈のバラ園」

なんだか知らんぷりできなそうなところじゃないですか(笑)

そうそう、
写真を撮りに行くといろんな方がいらっしゃるもんです!
まあ私は気が短い方なので35分も待てないとは思いますがっ!!!
とにかく公共の場所での行いには気をつけてはいるつもりです。

今年も真岡鐵道の菜の花と桜を撮れる場所に出向きましたが
酷いもんでしたよ!
菜の花の中には入り込むわ、線路の中には立つわ!
案の定、翌朝の地元新聞にはあまりのマナーの無さに市が乗り出すと!

いやな思いをせずに写真を撮りたいですね!

そろそろ新緑に光芒が美しい季節となってきました。
又、尚仁沢に足を運んでみたいと思っています。
どんなになってるか、又お知らせできればと思います。

URL | mimoza #219/xoDo
2016/05/20 21:18 | edit

伊奈のバラ園

立派、今が盛りのようですね。
マナーの悪い人、そっと注意するのも知者の役目でしょう。

URL | iwadonosansou2 #-
2016/05/21 05:29 | edit

aunt carrot さん  コメントありがとうございます

いいんですけどね~
でも 35分は長かったです
いつもならすぐにあきらめますが
もうきょうしかないと思ったから
まちました~(笑)

URL | maman #-
2016/05/21 08:09 | edit

 POPEYEさん  コメントありがとうございます

わたしもいままでは 人がはいってもいいというとり方でした
でも ここはもう 決めていたところなのです
人のいないのを 撮りたかったのです

35分 長かったです

URL | maman #-
2016/05/21 08:11 | edit

 ラッキーパパさん  コメントありがとうございます

35分よく待ったと思いますよ(笑)
そんなこともあると いい経験でした

花がらは 咲き終わった後のカスですね
目立つと きれいではありませんが
そこまで手がまわらないでしょうしね

URL | maman #-
2016/05/21 08:13 | edit

  mimozaさん  コメントありがとうございます

気がつかないでしていることで
人には迷惑になることって ありますよね
わたしも気をつけます

マナー悪いと カメラマン全体が白い目で見られますから
困ります
思い切っていいましたが 悪びれてなかったから
始末が悪いです

栃木情報 楽しみにしています

URL | maman #-
2016/05/21 08:15 | edit

 iwadonosansou2 さん  コメントありがとうございます

マナーの悪い人 困ります
はいってはいけないとことに はいっていますからね
思い切って言いましたが 本人悪いと思っていないから
困ります

ありがとうございます

URL | maman #-
2016/05/21 08:16 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2016/05/24 00:43 | edit

鍵コメmさん コメントありがとうございます

たぶんことしからだと思います
シーズン券をもっている人だけが 朝7時からはいれます
要望があったのでしょうね
写真を撮るには たすかります

夜行きました アップします

ピーカン時は 写真がうまく撮れません

URL | maman #-
2016/05/24 07:51 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

メールフォーム

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード