mamanのふぉとだいありー

写真でつづるだいありーです。お花や身近な風景を撮っています。よろしくお願いします。

夏の象徴  セミさん  

訪問ありがとうございます








HANABI 2回つづけてみていただきました

いまのわたしの精一杯でした~(笑)

やさしいみなさんのおほめの言葉 とってもうれしかったです

ありがとうございました




 


きょうは 夏の象徴 セミさんです

家の前の道路の掃除にでて であいました



003 8 18






抜け殻とならんだセミさんです

じっと動かない~




もしかして 死んでいるのかと心配になり

しばらくしていってみました

もう セミさんの姿はありませんでした

どこかへ飛んで行ったのでしょう

残り少ない命を 楽しんでね

抜け殻だけが ポツンと残されていました

まさか 自分の抜け殻に戻ってきていたわけではないですよね?





036 8 18




よく見ると 羽がアートです

夏も あと少しです









きょうも みてくださってありがとうございます







ランキングに参加しています

応援ポチっとおねがいします


にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Posted on 00:10 [edit]

category: 生物 

tb: --   cm: 6

コメント

おはようございます☆

エレメンツ購入、おめでとうございます♪♪
羨ましいです!!
ボクは10月ぐらいにフォトショップのLightroom 4を
買う予定にしています(^-^)v

盆過ぎてから急に蝉の鳴き声が
あまりしなくなりました。。。
たまたまなのか?
秋がそこまで来てるのか?
…ってまだまだ暑い日が続きそうですねf^_^;

ポチっと!!

URL | yukimasa #3fP8K/.I
2012/08/22 07:02 | edit

yukimasaさん コメントありがとうございます

いつもはいままでのように フォトスケープでやると思います
簡単なのが一番です

いつになったら使いこなせるか分りませんよ
本を片手に がんばります

きょうもとっても暑いです

いつもありがとうございます

URL | maman #-
2012/08/22 15:19 | edit

ままんさん こんにちは~。

ホントだっ!
羽がアート。

ちょっとグロいけど・・・
(笑)

抜け殻って意外に小さいんですね。


ポチ☆

URL | めぐこ #-
2012/08/22 18:09 | edit

こんばんは♪
mamanさん蝉さんって私カメラする前はあまりじっと見たことなかったけど、
写真に撮るとほんと蝉の羽はアートみたいですね。
そんなことも気づかされてとっても
嬉しいです。
綺麗に撮れていると思います。
私も撮ったのですが、蝉さんが木と同化しちゃって
(笑)
載せられない。
ちっとも更新できずにいます。
写真は毎日撮っているのですが、

URL | Loveママ #W3Qs6NyU
2012/08/22 18:54 | edit

めぐこさん コメントありがとうございます

セミなんて よくよくみたことはないし
写真も初めてですよ

でもね 抜け殻と並んでるのをみて
カメラいそいでとりに行きました

たしかに グロいかもね

どうもありがとうございます

URL | maman #-
2012/08/22 22:43 | edit

Loveママさん コメントありがとうございます

セミさんの写真ははじめて
よく見たのもはじめてですよ
この歳で初体験です

偶然並んでいたのです
カメラいそいでとりに帰りました
アングルが無理ありましたね

URL | maman #-
2012/08/22 22:47 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

メールフォーム

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード