mamanのふぉとだいありー

写真でつづるだいありーです。お花や身近な風景を撮っています。よろしくお願いします。

O邸の薔薇 つづきです  

O邸の薔薇 続きです




065 518













063 518













こんなお花もありました

067 518













072 518








前回の写真が 露出オーバーとご指摘をうけました

確かに 明るすぎとは思いましたけど

そんなのも平気でアップしている初心者まるだし~のわたしです

陽ざしのきつい日のことで

露出補正をマイナスにしないと だめだったんですね~

やはり 明るすぎの日は難しいです




写真ブログをあちこちみせていただいていると

いいな~って思うものばかりで

わたし どうしたらいいの? 

そんな状態です




今回の写真も 前回と同じ日にとったもので

少し調整しましたけど

よくありません






アドバイス どんどんください~

よろしくお願いします

スポンサーサイト

Posted on 08:14 [edit]

category: 花&植物

tb: --   cm: 6

コメント

こんばんは!!
カメラはとっても奥が深いですね。
でも楽しく撮れればいいのじゃないのかな?と思います。
私カメラ教室にも行ったのですが、あんまり楽しくなかったからやめました。(笑)
私に写真ブログ作ったらと言って下さった方も私には撮り方教えてくれません。ただ楽しく撮るようにと言われます。
でも凄い素晴らしい写真なんです。
そして人に習うことが嫌いと言います。男性の方ですが、
マクロの撮り方教えてと言ってもマクロ難しいから沢山撮ることだよと
言われます。もう一人の方は私が聞くといろいろと教えてくれます。
とにかくいろいろな物でチャレンジされたらどうでしょうか?
お花がいいのかな?

URL | Loveママ #JAx.geIE
2012/05/21 20:53 | edit

Loveママさん コメントありがとうございます

そうですよね
奥がふか~いですね
まだまだ入口ですからね
楽しんで まえむきにやっていこうと思います

批評してもらわないと いいかどうかもわからないですから
やはりみてくれる人はほしいですね

URL | maman #-
2012/05/21 22:34 | edit

こんばんは~
写真の腕ががだんだん上達していきますね。
撮るのが楽しくなるでしょう~~
こんな美しい写真を見てると
一レフとやらのカメラが欲しくなります。
でも、一方でブログのために買うのも・・・と思ったり
しばらくは、コンデジでがんばりますが
欲しいなあ~

URL | かをる #OmEQ3VCk
2012/05/21 23:55 | edit

私の愛用のカメラ・・・大げさですが、デジカメです^^
バカの一つ覚えで、いつもオート機能ばかり・・・
曇りでも傘をさしたりして、それでも白っぽい花は光るんですね。
たくさん撮ってその中の良さそうなのを使うから、
腕は上がらないんですね~エヘヘ

お花の写真、楽しみにしてるわね~♪

URL | ksddd #Ytk3Wfxk
2012/05/22 09:00 | edit

かをるさん コメントありがとうございます

かをるさんのお写真 とってもいいですよ
コンデジだとは思いませんでした

写真 楽しんでいかないとね

わたしはわんこを撮るために 買いました
わんことお花がテーマです

URL | maman #-
2012/05/22 16:10 | edit

ksdddさん コメントありがとうございます

わたしもずっとコンパクトカメラでしたよ
でも ブログをみていて わんこを撮るのには
買うしかないと思い~

どんどんはまりそうです
ksdddさんもいかがでしょう?
はまりますよ~(笑)

URL | maman #-
2012/05/22 16:13 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

メールフォーム

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード