mamanのふぉとだいありー

写真でつづるだいありーです。お花や身近な風景を撮っています。よろしくお願いします。

ハコネウツギ と ざくろの花  

ハコネウツギ 写真に撮ってねと

お友達から言われてて

ご近所のを撮らせていただきました




ハコネウツギ(箱根空木)は、初夏、白や淡紅色、紅色の小花を同じ木に咲かせる

マツムシソウ目 スイカズラ科 タニウツギ属 の落葉低木です



032 6 4

















038 hoko

















036 6 4




思ったように撮れなかったです


このお花の名前を知ったのは 最近です

同じ木にいろんな色のお花が咲いてて かわいいな~って思ってたけど

名前しらなかったのです



















こちらは ざくろです

ザクロ科 ザクロ属 の落葉小高木


039 6 4



バックがぎらぎらしちゃいました~

バックをすっきりと これ課題ですね



難しいです






最近 たくさんの方が 訪ねてくれるようになりました

わたしも ブログ村のランキングからのぞかせてもらってます

わあ~いいなあって思った方のところにコメント残したりしてます





アドバイスくださる方もいらっしゃいます





ありがとうございます

お気軽にコメント残してくださいね








マクロの世界を 楽しんでいます

お写真 たくさんありま~す




次回 マクロのお花です




きょうも 見てくださってありがとうございます

スポンサーサイト

Posted on 00:06 [edit]

category: 花&植物

tb: --   cm: 2

コメント

おはようございます。♪
ウツギの花って可愛いですね。
これもマクロですか?

最後のザクロはバックがと書かれてますが、私は太陽とかがギラギラが見える写真って好きですよ。

玉ボケ作ったりしませんか?
バックも写真の一部になるから、全体を見るとそう思えたりするのかも
しれないですね。
ランキングに入るといろんな方の写真が見えて参考にもなりますね。
それもまた楽しい事です。

そうそう昨日は忙しくコメント出来ずでしたが、ポチだけさせていただきましたよ。
蜂のマクロあれいい感じだなーと思いましたよ。今度蜂とか挑戦しようかな?
でも手持ちのマクロは私は出来ないのです。大画面にするとボケた写真になります。
特に蜂とか飛ぶので難しいですね。
でもあの写真ナイスでしたね。~
P☆

URL | Loveママ #JAx.geIE
2012/06/04 09:20 | edit

Loveママさん コメントありがとうございます

はい マクロです
よく撮れませんでした

ざくろもね きれいではないですね

きょうまた 薔薇園いってきました
結局三脚は使わないで 撮ってきました
そんなによってないしね

わたしも コメントしないでポチだけのときありますよ
お忙しいのに いつもすみません

URL | maman #-
2012/06/04 20:32 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

メールフォーム

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード