mamanのふぉとだいありー

写真でつづるだいありーです。お花や身近な風景を撮っています。よろしくお願いします。

散歩道で。。。  

訪問ありがとうございます





デング熱のニュースをみた方たちから ご心配いただきました

わたし原宿のよさこいを見にいった 8月23日 代々木公園の脇を通りました

実はこの日 よさこいの写真を撮り過ぎて カードがいっぱいになってしまい帰ることにしたのです

カードに余裕があれば きっと代々木公園にはいっていたと思います

横目で代々木公園をみながら 脇を通って帰りました

蚊に刺された記憶もありませんし

ご心配おかけしましたが わたしは無事です

早く終息してほしいですね






きょうは 散歩道で。。。  です


羽の傷んだ アゲハさん

ジャコウアゲハ だそうです

ヒメオオさんに教えていただきました


A_0039.jpg







カエルさんとありんこさん


C_0064.jpg







案山子さんがいました

この日の目的は 案山子さんに会うためでした

4体ほどあっちこっちにありました


C_0079.jpg







ABB_0090.jpg







C_0097.jpg







C_0211.jpg







C_0214.jpg



アゲハさん セセリちゃん ベニシジミちゃんにあいました

カエルさんに ありんこさんもね

いろんな出会いがありますね

この日 案山子をとったあと 公園のベンチでのんびりの方たちがいて

あいさつのあと 少しお話に入れていただきました

みなさん 少しくらい暑くても集まって おしゃべりやウオーキングを楽しんでいるそうです

90歳になるおばあちゃんがいらして

写真をとらせていただきました

後日 送るお約束です

すてきな笑顔の方でした

お散歩をまいにちつづけているそうです





きょうも ごらんいただきありがとうございます
  

スポンサーサイト

Posted on 09:00 [edit]

category: 生物 

tb: --   cm: 18

コメント

散歩道で出合った蝶さんや蛙さん
かわいいですね。

それにしてもデング熱、蚊に刺されなくて良かったわ。
代々木公園のそばを通っていたのですね。

90歳のおばあちゃんのお写真
楽しみです。
きっと素敵な笑顔・・・かな?
お話して、住所も聞いて
スナップが上手ですね。

私は、話しかけるのに
戸惑ってしまって・・・
イマイチ勇気がなくて
群集でごまかしています。
ダメだなぁ・・

URL | hanahana #OetTzT0c
2014/09/03 20:55 | edit

hanahanaさん コメントありがとうございます

デング熱 どんどん増えているようですが
早く終息してほしいですね
運悪ければ さされていましたよ

何人かいた人たちが おばあちゃんとらせてもらえばと
いっていただいたのです
それでね 声かけました
勇気いりますよ
でも やるときはやります (笑)

写真はブログにはアップしません
顔写真はのせないことにしていますので

わたしもね 気分の乗るときとだめな時とあります
勇気はいるけど たぶんなれでしょうね

URL | maman #-
2014/09/03 21:42 | edit

こんばんは、

アゲハチョウやセセリチョウ、シジミチョウ‥上手ですね~っ!
ヒメオオさんに近づいてきたように思えます。
身近な小さな生き物も被写体として興味深いです。
先日、田んぼで出会った案山子にはドキッとしました。
それもそのはず、マネキンが使われていたようです。

原宿でのよさこいまつり、直ぐ近くの代々木公園に寄らなくて正解でした。
隣接した明治神宮にもヒトスジシマカがいるらしく参拝するにも心配ですね。

URL | 武ちゃん #FXtZUIiI
2014/09/03 21:54 | edit

武ちゃんさん  コメントありがとうございます

ヒメオオさんには及びませんが
けっこう虫とか蝶とか とるようになりましたよ
かわいいものですね

マネキンさんを案山子にするのが多いのでしょうか?
去年と同じものでした (笑)

蚊はどこにでもいますから 心配ですね
いろんな病気があるから 怖い
でも外行かないわけにはいかないですからね

URL | maman #-
2014/09/03 23:08 | edit

散歩道

アゲハやカエルを可愛いく撮られていますね。
散歩地で出会う虫たちも秋を感じさせます。
案山子が随分人間らしいですね。。。(笑)
マネキン人形を使うというのも面白いです。
実りの秋ですね。

デング熱は爆発的な流行をしそうですね。
ひとつの公園から始まったのものが、多くの県域で感染がでているので、
さらなる2次感染とかにならなければよいのですが。

URL | yamasa #-
2014/09/04 05:43 | edit

秋の緑!

一昨日の夜、出張から帰ってきました。
今日の写真!
なんだか秋の緑!
そんな感じですね。
稲穂もついて‥‥
カエルとアリの写真!
とても癒やされました。

URL | ラッキーパパ #-
2014/09/04 07:23 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2014/09/04 07:39 | edit

yamasaさん  コメントありがとうございます

写真がなくなると いつもの散歩道へいくわたしです
いろんなものがとれるので これで何回かはネタになります

もっといろんな所へ行くといいのだけど。。。

デング熱 どんどん広がっていきますね
人から人へはうつらないようだから まだましでしょうか?

URL | maman #-
2014/09/04 09:17 | edit

  ラッキーパパさん  コメントありがとうございます

秋の気配です
案山子さん この間電車の中から見えたので
いってみました
去年もとったのですが 同じマネキンさん案山子でした
場所が悪いの
電柱のそばなのです
移動したいくらいでした (笑)

稲も黄金色になってきました

URL | maman #-
2014/09/04 09:19 | edit

  鍵コメさん  コメントありがとうございます

カードがフルになるほど とってしまいました
そのおかげで 代々木公園にはいかなかったから
運がよかったのでしょうね

ありがとうございました

URL | maman #-
2014/09/04 09:21 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2014/09/04 10:38 | edit

鍵コメさん  コメントありがとうございます

デング熱 どんどん増えているようですね
早くおさまってほしいです

案山子さん いそうでいないのですよね
あまり見かけませんね

URL | maman #-
2014/09/04 20:06 | edit

おはようございます。

おはようございます。mamanさん

テング熱のご被害がなくて本当に
良かったです。

いろんなお写真素敵ですね。

私事ですが、人とのおつきあいは
本当に難しいなあと痛感しております。
内容ですが、相手の人がメ-ルで写真を
送ってくださいねと言われるので、私は
お送りしたのですが、それが届いていないとのことで
自分でも確認しましたし、(送信にまちがいがないか)
また携帯会社の方にも確認いたしましたが
私の方はまちがいないと言われました。
それなのにどうして相手の人は届いてないと
言われるのか?私にはさっぱりわかりませんでした。(涙)

ごめんなさい。つまらない私事で。。。長くなりました。

URL | 秋桜。 #BWgGc7Fk
2014/09/05 07:19 | edit

秋桜。さん  コメントありがとうございます

デング熱 どうなるのでしょうね
どんどんでているようで 心配ですね
わたしは難を免れましたが

ほんとうです
人とのおつきあいは難しいです
写真 届いていないというのはおかしいですね
もう一回やってみたらどうですか?

わたしもこの夏 人間関係でつらい思いしました
でも 通じあえない人もいるのだと
おまけにそのあとでまた嫌なこともあったのですよ
自分なりの誠意つくしたので
あとはしかたないと思います
お互い 元気だしましょうね

ありがとうございました

URL | maman #-
2014/09/05 07:53 | edit

こんにちは♪
ご無沙汰してしまい、申し訳ございません。
今日の写真も、とっても素敵ですね♪

デング熱で、とうとう代々木公園が閉鎖されてしまいましたね。(^^;)
mamanさんも、デング熱は大丈夫だった様で安心しました。
私も当日は蚊に刺された記憶もないし、症状も無いので大丈夫だと思います。
それにしても、感染者がどんどん拡大していますね。
明治神宮で蚊に刺された人も発症した様ですが、蚊は結構遠くまで移動するみたいですね。
早く、収束して欲しいです。

URL | マルリッキー #z8Ev11P6
2014/09/05 12:31 | edit

マルリッキーさん  コメントありがとうございます

こちらこそ すみません
また訪問させていただきますね

デング熱 どんどんふえてますね
いちにちも早く終わってほしいものです
いろんな病気があって 困りますね

URL | maman #-
2014/09/05 17:35 | edit

ジャコウアゲハ素敵!

最初のアゲハは、「ジャコウアゲハ」ですね!
我が家ではこの蝶を呼ぶためにウマノスズクサ
を植えています。
セセリチョウは近似種が数種いるので私の能力
では同定難しいです(涙)。

URL | ヒメオオ #-
2014/09/06 19:38 | edit

ヒメオオさん  コメントありがとうございます

教えていただいて ありがとうございます
わたしはアゲハとしか わかりませんでした

セセリは いろいろいるのですね
セセリちゃんで いいですね 

いつもありがとうございます

URL | maman #-
2014/09/06 20:16 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

メールフォーム

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード