mamanのふぉとだいありー

写真でつづるだいありーです。お花や身近な風景を撮っています。よろしくお願いします。

mamanの桜便り 3  

訪問ありがとうございます





きょうは mamanの桜便り 3  です 


日曜の写真です

無線山の桜です

地元では桜の名所です

雨が降りそうだったけど 行ってみました

ついたとたんに ぽつぽつと。。。


ABC_8212.jpg








ABC_8263.jpg








ABC_8261.jpg








ABC_8256.jpg








ABC_8235.jpg








この写真は 道路を挟んだ薬科大学の構内です


ABC_8234.jpg



どんよりなお天気

設定も悪かったのか おもったような色が出ていません

なんだか赤みがかっていますね



また ここには行きますのでリベンジです





よろしかったら クリックお願いします

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村



きょうも ごらんいただきありがとうございます

ひとりごとです


月一のクラブの例会がありました

ひとり2点の単写真  ひとり1点の組写真を出して 

まえに張り出し みんなでチップ投票  その後先生が投票

順位を決めます

その後 先生が講評します

この日は 先生は欠席でしたので ベテランさんがかわっての講評でした

わたしはこの間撮ったモトクロスの写真を 組写真にして持っていきました

(ブログにアップしたものではありません)

点数はトップでした

講評で いいけどいままで出つくしているからね。。。

先生も常日頃よくそう言います

出つくしているからねって

そんなこと言われても わたしのようにはじめて間もない人にはわかりません

ベテランの人たちが過去にたくさんとっているからって

じゃあ 何をとればいいの?です

クモの巣写真も 持っていくとそういわれます

たくさん出るからねって

でも わたしはおもうのです

好きなものを撮りたいから撮る。。。

どこにでもある写真 誰でもが撮る写真ではだめだといわれても

撮りたいものを撮る

コンテストで出つくしているから 撮ってもだめなんておかしいです

コンテストのために 写真とってるわけではないですから

クラブの始まりが 県展に出すことが目標のクラブだからって

なんだか違うような気がします

撮りたいものを撮る その気持ちでいたいと思います

最初は県展なんて遠い世界だと思っていたけど

どうということはないし そんなことに一喜一憂するのもおかしいです

素人の趣味の世界なのだからと思うけど

撮りたいものを撮りたいときに撮る そんなことあたりまえです




ここを読んでくれる人 いるかどうかわからないけど。。。

もし読んでくれて わたしに何か言ってくださる方コメントくださいね

コメントは非公開にもできますので。。。



スポンサーサイト

Posted on 10:00 [edit]

category: 花&植物

tb: --   cm: 10

コメント

日曜日は‥‥

日曜日は,午前中は晴れていましたが
昼前から,曇って来ましたからね。
3時頃からは雨だったので
桜の写真も青空のバックはムリでしたよね。
ラッキー家は,いろいろ花見見物しましたが
あの天候なのでカメラは持って行きませんでした。

URL | ラッキーパパ #-
2015/03/31 11:56 | edit

こんにちは♪
日曜日はこの辺も午後から曇ってきてしまい、途中から雨になってしまいました。
曇りだと、写真が撮りにくいですよね。
今日はリッキーと一緒に、池上本門寺へ行って、桜を見ながらお散歩をしてきました♪

『ポチッ』

URL | マルリッキー #z8Ev11P6
2015/03/31 15:16 | edit

ラッキーパパさん  コメントありがとうございます

きのうきょうといいお天気ですよね
もうこれを逃したら だめと思い
きょうも午後出かけました

パパさんは 写真とらなかったのですか?
記憶の中にしっかりとですね

URL | maman #-
2015/03/31 19:22 | edit

マルリッキー さん  コメントありがとうございます

そちら行って見させていただきましたよ
きれいでしたね

いつもありがとうございます

URL | maman #-
2015/03/31 19:23 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/03/31 19:23 | edit

鍵コメaさん  コメントありがとうございます

ねえ~はいったら抜けられなくなってしまって
いつしか流れに。。。
ときどき違う!って 心の中で叫んでいます(笑)

どうもありがとう 

URL | maman #-
2015/03/31 20:57 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/03/31 21:06 | edit

鍵コメMさん  コメントありがとうございます

ありがとう~
わたしもそうなのです
最初はわんこブログで 写真アップするのに
一眼の人のをみていいな~って  わたしも手に入れました
だんだん お花とか撮るようになって
写真ブログをはじめて もうすぐ3年です

写真けっこう好きですからね
長くつづくかも~
楽しんでいきましょう

ありがとうございます

URL | maman #-
2015/03/31 21:20 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/03/31 22:14 | edit

鍵コメMさん  コメントありがとうございます

メールしますね

URL | maman #-
2015/04/01 10:07 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

メールフォーム

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード