mamanのふぉとだいありー

写真でつづるだいありーです。お花や身近な風景を撮っています。よろしくお願いします。

モノクロで  

訪問ありがとうございます





よろしかったら 応援クリックお願いします

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村





きょうは  モノクロで  です





去年 いつもの花のうちで撮らせていただいたものです


ツルバキア

ユリ科 ツルバキア属  学名: Tulbaghia violacea

日本名: ルリフタモジ

原産地: 南アフリカ

花期: 4~11月 暖地では周年

特徴: 沖縄で帰化が報告されている帰化植物。

草丈30~40cm の多年草。

ニラに良く似た可憐な花を、長く伸ばした茎先に頭状花序につける。

耐寒性もあるので、庭植えにも出来る。

花を切るとニラの香りがして食用としても扱われているようだ






モノクロにしてみました


IMG_2362 bbb








IMG_2366 bbb



やはり 色がないとさみしいですね

実際は 紫のお花です





きのうは 県展に出品した作品の引き取りに行ってきました

審査員さんがいらして お願いすれば講評してもらえます

さっそくお願いして

結果 かなり厳しいお言葉をいただきました

去年の入選作があんなによかったのに ことしは期待を裏切られたようなとか。。。

はじめて間もない人が これだけのものをといわれたのにと。。。

(去年は 最終選考まで残っていたそうです) 

辛口の先生だったのかとは思いますが

かなり 落ち込んだわたしです

審査員さんは写真の部 9人  毎年かわります

去年のわたしのを覚えていてくださっただけでも 光栄です




先が見えない写真の世界

たかが県展 されど県展 です






ランキングに参加しています

よろしかったら 応援クリックお願いします


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村



きょうも ごらんいただきありがとうございます


スポンサーサイト

Posted on 10:00 [edit]

category: 花&植物

tb: --   cm: 10

コメント

こんにちは~

昨日は県展の作品の引き取りでしたか。
辛口の講評…
私は素敵なお写真だわ~と見せて頂きましたが
先生は「実力があるのだから もっと頑張れ~」って言われているのですね。
覚えて頂けてるってすごいですよ^^

モノクロも素敵ですね^^

URL | マロンママ #-
2015/06/27 14:21 | edit

こんにちは♪
県展の作品の引き取り、お疲れ様でした。
かなり辛口の審査員さんだった様ですね。(^^;)
でも、その審査員さんに、昨年の作品を、覚えていてくださっただけでも凄いですよ♪

『ポチッ』

URL | マルリッキー #z8Ev11P6
2015/06/27 15:09 | edit

 マロンママ さん  コメントありがとうございます

モノクロ難しいですよね

わたしはことしのほうがいいかと思っていたのですよ
でも 去年のほうがずっと良かったといわれました
またがんばればいいことですよね
どうも辛口批評には 弱いわたしです

URL | maman #-
2015/06/27 22:15 | edit

 マルリッキーさん  コメントありがとうございます

辛口批評に弱いわたしです
でも いちにちたつとまた元気復活です (笑)

いつもありがとうございます

URL | maman #-
2015/06/27 22:17 | edit

モノクロ

モノクロの世界。。。
モノクロのすきな方多いですね。
モノクロだからと選ぶ方以前いましたが。。。(苦笑)
モノクロは、重厚なものがにあうかな(SL・建物・渓谷)とも思うのですが、花も素敵ですね。

審査委員によって見るところが違いますから、審査は難しいですね。
10人いれば、10通りの見かたも出来るわけで、全ての方を満足させるのは、容易では
ないと思います。
入賞することは、評価されているわけですから、辛口の講評も、そういう見方があるのか
なと思うぐらいでいいのではないでしょうか?

URL | yamasa #-
2015/06/27 23:50 | edit

yamasa さん  コメントありがとうございます

モノクロは どうもわたしにはうまくいかないです
白とびしてるか心配な時 ちょっといいかもと思いましたので。。。

そうですね yamasa さん わかってますね~
いっしょにいった先輩いわく
自分でいいとおもっていれば 人がなんと言おうといいんだって~
そういう気持ちでいいのかもって (笑)
わたしはまだそこまで自信がありません

URL | maman #-
2015/06/28 07:18 | edit

おはようございます。

おはようございます。mamanさん

審査員さんのご批評が厳しかったのですね。

いつも素敵なmamanさんのお写真です。
どうか自信を持って、頑張ってくださいませ-。

フアイト~。いつも応援の秋桜で-す。

URL | 秋桜 #BWgGc7Fk
2015/06/29 07:52 | edit

秋桜さん  コメントありがとうございます

そうなんですよ
でも厳しくいってくださるだけ ありがたいことですね

いつもあたたかなお言葉 うれしいです
ありがとうございます

お互いに ファイトですね

URL | maman #-
2015/06/29 09:19 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/06/30 22:12 | edit

鍵コメMさん  コメントありがとうございます

やさしい言葉 ありがとうございます
そうですよね
ただ簡単にほめるより いいと考えます

いつもありがとうございます

URL | maman #-
2015/06/30 23:37 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

メールフォーム

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード