mamanのふぉとだいありー

写真でつづるだいありーです。お花や身近な風景を撮っています。よろしくお願いします。

紫陽花 涼しげに。。。  

訪問ありがとうございます








連日の暑さ

できたらひきこもっていたいです





紫陽花

うす黄緑をバックに 少しは涼しく感じていただけたらうれしいです



043 2012626

















021 2012626

















018 2012 6 6





6月に撮ったものです

この暑さでは 写真を撮りにもいけません





蓮は 成長中です

まあるい葉っぱが 小さくてかわいいです

また 写真アップします









きょうも みてくださってありがとうございます








ランキングに参加しています

よろしかったら 応援ポチっとおねがいします


にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村




わたしとカメラ



母方の小父さんが カメラが趣味で 子供のころよく撮ってもらいました

暗室に入ったのも記憶にあります




高校に入って 写真部の素敵な3年生に憧れて

写真に興味あったのはもちろんだけど

写真部に入部希望を出しました



友達が ブラスバンド部の見学に行くというので

いっしょについていって

音感テストとかって ドラムのスティク叩いて



友達はブラスバンド部に入部希望を出して

いっしょに来た友達は? と聞かれ

写真部に出した入部届を裏から手を回して取り消され

ブラスバンド部に 入るはめに

ピアノを弾いていたから 音感いいのは当たり前

そんなこんなで 写真部への届けは どこかへ消されてしまったのです



あの時 写真部に入っていたら

いまは女性カメラマンだったかも~

チャンスを逃がした瞬間でした




その後 大学では映画研究会

女子大だったから 他の大学の学生が勧誘に来て

写真部とか誘われたけど

行かなかったです

あの時も チャンス逃がした瞬間でした




その後キャノンのカメラで撮っていた時期もあったけれど

設定など特に勉強しなかったし

その後は長い間 簡単にとれるカメラでずっときてしまったし

デジタルカメラがでてきても 簡単カメラだったし




わんこを飼いはじめて はじめたわんこブログ 

最初はコンデジ 

イチデジにかえたのが2年半前

いまも まだまだおぼつかないという状態です





もうすこし 写真に興味持っていたら

もっと写真は身近にあったでしょう

いまとなっては とりかえせないけど

この歳になって 目覚めても遅いかもしれないけど

それなりに いい写真を撮りたいと

思っている いまのわたしです



きょうはつまらない独り言でした



スポンサーサイト

Posted on 00:10 [edit]

category: 花&植物

tb: --   cm: 9

コメント

少し前までは、こんな爽やかなアジサイが咲いていたのですね。
忘れていました。

今日は少し涼しいようですね^^

URL | ksddd #Ytk3Wfxk
2012/08/04 10:41 | edit

ksdddさん コメントありがとうございます

一瞬 ぱらぱらときたけど
すぐにやんでしまいました
むしむしと暑いです

もう少し涼しいと期待したけど 無理でした~

URL | maman #-
2012/08/04 17:45 | edit

暑い日が続いていますね。
近くですが、私は汗だらりで撮りに行きます。
日焼け止めぬってね。(笑)

やっぱり紫陽花の季節は涼しかったんですね。
そんな事思い出す写真でした。
この暑さでは、紫陽花も枯れてしまっているようですが、
でもこうやって蔵出しでもいいですね。
沢山の写真ありますが、
p☆

URL | Loveママ #W3Qs6NyU
2012/08/04 19:45 | edit

mamanさんの写真について見ていなかったので、
読ませさていただきましたよ。
そんないきさつが、
何かに目覚めた時って遅いってないと思いますが、
いくつになっても気持ちと行動力があったら
きっと自分の目指している写真撮れる気がします。
私も写真はじめたきっかけがあったので、
書いてみようかしらね。(笑)
一緒に頑張りましょうね。(^-^*)/

URL | Loveママ #W3Qs6NyU
2012/08/04 19:50 | edit

こんばんは^^

今年は、本当に紫陽花ってこんなやさしいイネージのする
花だったんだと、ままんさんのブログで教えて頂きました。

写真に今まであまり興味がなかった私は
同じ物を撮るのにも、その人の感性がよくでるんだな~と思いました。誰かに教えてもらうとかでない撮る人の心が撮り方にも
でるのかしら? nanamさんのやさしい写真の表現力
すばらしい。写真素人のわたしは十二分に楽しませてもらってます
(゜▽゜*)♪

URL | hnagiku103 #s6beKGts
2012/08/04 20:43 | edit

Loveママさん コメントありがとうございます

暑いのに気をつけてくださいね
わたしは しかたないときは蔵出しでいきま~す

こう暑いと 外へはいけません

いくつになっても できることはやりたいですね
わたしなりに がんばりたいと思います

がんばりましょ~

URL | maman #-
2012/08/04 21:01 | edit

hnagiku103さん コメントありがとうございます

ほめていただいて くすぐったいです~
でも うれしいです
ありがとうございます

わたしなりに 写真がんばりますね
洋裁は いまは興味薄れてますけど 
一生続けられるものがあるって いいことですよね

URL | maman #-
2012/08/04 21:03 | edit

ままんさん こんばんは。

そぅだったんですかぁ。。。

今からでも遅くないデス!!
ステキなお写真撮り続けて下さいね。

URL | めぐこ #-
2012/08/04 22:02 | edit

めぐこさん コメントありがとうございます

そうだったのよ~
でも いまからでも遅くない
遅いってことはないよね

がんばりま~す

URL | maman #-
2012/08/04 22:41 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

メールフォーム

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード