mamanのふぉとだいありー

写真でつづるだいありーです。お花や身近な風景を撮っています。よろしくお願いします。

うちの薔薇 ちいさいけど けなげに咲いてます  

うちの薔薇 

ちいさいけど けなげに咲いてます




ミニバラだけど 開くと5cmくらいはありました


034.jpg










026.jpg












こちらも何年越しかのミニバラです

淡い色合いのやさしいピンクです


022.jpg











038.jpg








そろそろ薔薇園の薔薇も 開いているかな~って

来週あたり いってみたいです




それから ご近所に素敵なバラのおうちがあってね

写真撮らせてもらいたいと思ってます

どこのお宅にも薔薇はあるけど

そのお宅はね

とにかく素敵なんです

こっそりではなくて 了解いただいて心置きなくとらせてもらいたいです




去年は あとで撮らせてもらったことを伝えたら

いいですよ~っていってくださったんです

ことしもよろしくです


スポンサーサイト

Posted on 09:40 [edit]

category: 花&植物

tb: --   cm: 6

コメント

薔薇がとっても花自体綺麗ですね。
そんな所まで素敵に撮られています。
やっぱり花とか望遠で撮るとまわりに光をとらえることが出来てとってもいい写真になりますよね。
私は重いけど、お花は絶対に望遠です。
花自体もくっきり撮れるしね。
薔薇園に行ってもマクロで撮れないでしょ。
マクロは三脚立てます。
そうしないと手ぶれします。
三脚立てると人に迷惑になりますものね。
今日も薔薇見えてルンルンです。ありがとうございます。(^-^*)/

URL | Loveママ #JAx.geIE
2012/05/18 14:16 | edit

こんにちは^^

mamanさんのお宅には、バラがたくさんあるのですね^^
3枚目のピンク色、とーっても好きなピンクです♪
ミニバラ、かわいらしいですね~
2匹のワンコちゃんたちも、とーっても癒されますね^^
ワンコちゃんのお写真も、楽しみにしてますね♪

URL | kitori* #VJ9H1u3M
2012/05/18 18:03 | edit

今晩は^^
2時半に起きたから一日が長いこと。。。
さっき地震でスリッパのまま飛び出したわ~震度4かな
mamanさんの方も大きかったでしょ?

写真ってどうするのか分からないけど
売れるんでしょう?
ワンちゃん達の写真、需要があるんじゃない?
ちょっとひらめいたので。 笑

明日は中学時代のクラス会で、田舎へ行って1泊しますね~

URL | ksddd #Ytk3Wfxk
2012/05/18 19:24 | edit

Loveママさん コメントありがとうございます

そうですか~
ミニバラ 葉はおちてしまったりしてますよ
お花は何とか咲いてくれてます

マクロは三脚がいりますか?
う~ん 考えちゃいますね

買おうかと思ってたんですよ

URL | maman #-
2012/05/18 22:16 | edit

kitori* さん コメントありがとうございます

薔薇は10種類くらいはありますけど
いいのがないんですよ~
お外でみる方がいいみたいですね

これからもよろしくお願いします

URL | maman #-
2012/05/18 22:18 | edit

ksddd さん コメントありがとうございます

お出かけ楽しんでくださいね
遠いのかな?

震度4くらいに感じたけど 3だったみたいです
けっこう揺れましたよ
ひさびさ 怖かったです
うちにいた時でよかった

プロの写真家さんならうれるでしょうが
わたしなんか 駆け出しですよ
わんこを撮るプロさんもたくさんいますよ

URL | maman #-
2012/05/18 22:21 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

メールフォーム

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード